舞台マジムリ学園観て来ました!

めぐちゃん出演の舞台マジムリ学園を観て来ました!

すばらしいお芝居とめぐちゃんの成長っぷりに大感激です(^^)

ツヴァイ様~(^^♪
ツヴァイ様~(^^♪

10月の中旬から始まりました「舞台マジムリ学園」の12回公演の中盤、10/23に日本青年館へ観に行きました!

(2カ月の長きに渡りブログの更新をさぼっていました(>_<)管理人の不徳の致すところです。申し訳ありませんm(__)m)

仕事の予定を調整し外出先から開場20分前位に日本青年館に到着した管理人。すでに建物の外まで長蛇の列ができている盛況ぶりでした!

荷物検査を経てようやく入場。この日の特典の「最前列」や「写真撮影」などは、いつも通りの引きの弱さで大ハズレ…。とりあえず席がどの辺りかと見に行くと、前から2ブロック目の2列目、しかも上手側通路の端の席で舞台がとても良く見えます🎵神は見放さなかったようです🎶  Jesus‼

開演には間があるのでグッズ販売コーナーへ。プログラムと初日の集合写真を買いましたが、あとあと考えると商品を渡してくれた若い女の子はD3の小林蘭ちゃんだったようです。ちゃんと見とけばよかった(><)

ほどなく開演。良席に期待も高まります🎵開演前のミニライブ、この日は、なぁちゃんです。なぁちゃんの圧倒的な歌唱力に魅了され、もう十分な感じの管理人。いやいや舞台はこれからです。

劇の設定を紹介するプロローグ的な場面から早くもめぐちゃん登場!今までに聞いたこともないくらい凛とした力強い「カイザー様 万歳!」のめぐちゃんの声がホールに響き渡ります!第一声でめぐちゃんがこの舞台に向けて、発声法から厳しい練習を重ねたかが分かります。円盤が発売予定ですので、あまり詳細な内容には触れられませんが、舞台の上には明らかにTVドラマの時とは違う「ツヴァイたん」がそこにはいました。観客一人一人に心情や思いが伝わるようなセリフ回し、ダイナミックでなおかつ指先まで神経の行き届いたアクション。TVドラマの時からさらにランクアップした女優「谷口めぐ」ちゃんを観る事が出来ました!

なぁちゃんが言っていましたが、めぐちゃんの台本を借りた時に中を見たら、びっしりと事細かな書き込みがしてあったそうです🎵必死の思いでツヴァイ役に挑戦しためぐちゃん!この舞台の経験は、今後のめぐちゃんにとっても素晴らしい経験になった事は間違いありません!

久しぶりに心揺さぶられる思いをした管理人。高揚する思いを胸に会場を出ると、出口への通路でお見送りをしてくれためぐちゃんは、いつものキラキラアイドルに戻っていました!b(^^)d

 

PS. 舞台マジムリ学園のBlu-ray&DVDが2019年2月22日に発売されます。管理人は特典のポスターに釣られて会場で予約しました(^^♪めぐちゃんの迫真の演技、必見です!詳細はこちらです‼

なぁちゃんとのシーンもカッコ良かったよ🎵
なぁちゃんとのシーンもカッコ良かったよ🎵
カイザー様 万歳!
カイザー様 万歳!