二十歳の生誕祭です!

昨年11月12日に二十歳の誕生日を迎えためぐちゃん🎵

シアターの女神公演にて行われた生誕祭に行って来ました!(^^)!

20歳の1年がすばらしい1年になりますように!
20歳の1年がすばらしい1年になりますように!

去る2/10にAKB48劇場にて行われたチームB「シアターの女神」公演のめぐちゃんの生誕祭に行って来ました!

昨年12月からチケセンで連戦連敗だった管理人(>_<) めぐちゃん生誕祭の抽選もドキドキでしたが、何とか当選することが出来ました(神は我を見放さなかった(^^♪)

土曜日でしたが、まさかのAM仕事が入り一難去ってまた一難(T_T)全速力で仕事を済ませて秋葉原に!なんとか間に合う事が出来ました🎵

チケットを受け取った当選者たちにめぐレンジャー界隈でマスコットガール的存在のちゃんしおが応援グッズを配っています🎵(おじさん達が配るよりもやっぱ女の子が配る方がいいよネ🎵ありがとう!) チケットを受け取り、まずは生誕祭恒例の生花をチェック。めぐちゃんの好きな水色系の花のグラデーションで、おまめぐちゃんのフィギュアをあしらってあるセンスの良いデザインでした(^^♪ これは絶対にめぐちゃんが喜びそうなデザインです!応援グッズのタオルハンカチや団扇、おまめぐのキーホルダーといい今年も生誕委員のセンスの良さが光ります!

ほどなく列に並んだ管理人。下一桁が1番のチケット(列の先頭から二番目)をGetし、幸先が良い感じです。しかしながら生来のツキの無さを自覚している管理人「まぁ入れるだけいいかな」などど思っていると何と7,8番目くらいでビンゴ当選。19歳の生誕祭と同様「上手2列目」というまずまずの良席に座ることが出来ました!(^^)!(ちなみにシア女の場合、めぐちゃんは上手側に来ることが多いので、真ん中エリアを逃したら上手側がオススメです!)

影アナは、もちろんめぐちゃん!「皆さん今日は楽しみましょう」と元気いっぱいのアナウンスのあと、いよいよ開演です。前座ガールは、斎藤陽菜ちゃんの「ロマンスかくれんぼ」です。ここはめぐ推しを公言している大竹ひとみちゃんで行って欲しかった管理人でした。overtureでは「AKB~48!」とコールするところを「Otona Megu!」とコール!早くも生誕祭らしい演出の始まりです。

「勇気のハンマー」でニコニコのめぐちゃん登場!「隕石の確率」「愛のストリッパー」に続いて管理人の好きな「シアターの女神」ときらきらのアイドルオーラ全開めぐちゃんステージで躍動します(^^♪


おーおーおめぐ!
おーおーおめぐ!
めぐちゃんはシアターの女神🎵
めぐちゃんはシアターの女神🎵

自己紹介MCの後はユニットへ。「初恋よ、こんにちは」でさとちゃんに見つめられて釣られそうになった管理人、いい歳こいてチョロ過ぎます(><)「ロッカールームボーイ」でめぐちゃんセンターで登場!客席はピンクと水色の推しペンライトで演出です。MC2のあと「100mコンビ二」「好き 好き 好き」と管理人の好きな曲が続きます🎵めぐちゃん独特のしなやかでダイナミックなパフォーマンスは、どこのポジションにいてもすぐに分かります❗「好き 好き 好き」の大サビでは16連おめぐコールがバッチリ決まりました!めぐレンジャー大勝利!MC3ではしーちゃんゆきりんがいい感じでめぐちゃんをいじってくれました(^^♪ 「潮騒の招待状」で本編終了です。

アンコールは、ウイットの効いたコメントで生誕祭実行委員長が発動。「オネストマン」「チームB推し」と続いて劇場のボルテージも最高潮に!最後の曲「僕たちの紙飛行機」でロス・インゴベルナブレス風デザインのハンドタオルを掲げて終了です。

生誕パートで、めぐレンジャーへの感謝と今年の意気込みを熱く語ってくれためぐちゃんめぐちゃんこそ僕らめぐレンジャーの誇りです!お見送りの時にPRODUCE48風の生誕Tシャツに気づいてくれためぐちゃん🎵20歳の一年もめぐレンジャーと共に楽しい一年間にしようネ!b(^^)d

オトナ、めぐちゃん🎵
オトナ、めぐちゃん🎵
記念撮影はおめぐポーズで!
記念撮影はおめぐポーズで!