カフェイベント二連ちゃんです(^^♪

お久しぶりです。更新せずに申し訳ありませんでした<m(__)m>

長期出張などで長い間サボっていましたが今月から復活します!今後ともよろしくお願いします。

さて今回は4月と6月に行われためぐちゃんのカフェイベントのレポートです!めぐちゃんのファンへの愛があふれるほのぼのとしたイベントでした(^^♪

ファンをめっちゃ大事にするめぐちゃん!カフェイベ楽しかったです🎵
ファンをめっちゃ大事にするめぐちゃん!カフェイベ楽しかったです🎵

まずは4/12に秋葉原AKBカフェで行われたソロイベントです。

久しぶりのめぐちゃんのソロイベという事で鼻息を荒くして応募した管理人、案の定の落選でした(>_<)しかしここで諦めるわけにはいきません、無理くり秋葉原近辺の仕事を入れて当日抽選に駆けつけました。15人中12人当選という好条件に、さすがに当たるだろうと待っていましたが、なかなか当選しません。オイオイと思っている内になんと最後の4人に残ってしまった管理人(ジーザス‼) ダメかと思った瞬間、最後の最後で当選🎵40番と手の甲に書かれて入場です(ayaちゃんホントにゴメンね)

最下位入場でしたので良席は期待していませんでしたが、まさかの最前上手側のスタッフの方々がいるBOX席の前という良い席でした🎵食事も早々に済ませてアンケートを記入、ヲタの間でも有名な可愛らしいマネージャーさんの前の席で期待も高まります。

overtureに続いてめぐちゃんが小走りで登場!今日もキラキラのオーラ全開です!

最初のコーナーは「おめぐクッキング」前回のオムライスに引き続きめぐレンジャーに手作りクッキーを振舞ってくれるようです🎶 あたふたした感じで調理をするめぐちゃん、卵を割っただけで思わずめぐレンジャーから拍手が起こります(^^) あぶなっかしい感じながらもなんとか人数分のクッキーの生地をこねて型抜きまで完成、自分の分は適当な感じで丸めて作るところがめぐちゃんらしいです。

クッキーが焼きあがるまで「質問コーナー」です。一つ一つ質問に丁寧に答えるめぐちゃん、真っすぐで緩い感じのめぐちゃんの人柄がめぐレンジャーの誇りです!

クッキーが焼き上がり、めぐレンジャー達に振舞われました。以外にも形も色も、そしてお味も完璧です!自分自身でもその出来栄えに驚きながら「私は本番に強い!」とエバるめぐちゃん🎵おっしゃる通りです!(^^)!

最後に手書きのメッセージカードを一人一人に配ってくれためぐちゃん、喉を痛めているにもかかわらず最後に「ハート型ウィルス」も歌ってくれました🎵

退場の時に机にぶつかって痛がっていたポンコツぶりはめぐちゃんのお家芸(^o^)

終始ゆる~くめぐレンジャーを楽しませてくれためぐちゃんなのでした(^^♪

やればできる子!
やればできる子!
手書きのメセカ🎵泣かせます(TT)
手書きのメセカ🎵泣かせます(TT)


つづいては6/4に同じく秋葉原AKBカフェにて行われたさややとのコラボイベント「さやめぐホームパーティ」の参戦レポです。

今回はさややとのイベントということで苦戦を覚悟していましたが、めずらしくクジ運良く最前席での観覧となりました(^^♪人間万事塞翁が馬、必ず良いことがありますネ♪

白と黒のオソロイのワンピースで登場したさやめぐの二人、ほんわかムード満点の平和なコンビです。(さややが黒、めぐちゃんが白でした(^^))

いきなり「さやめぐの二人と言えばー」ということで名曲「カフカとでんでんむchu!」を披露してくれました。いやがおうにも会場のボルテージが上がります‼

次にお互いの事をどれだけ知っているかを問う「両想い、片想い?さやめぐクイズ」のコーナーです。ここではめぐちゃんがまんまと「さややの最近よく飲んでいる飲み物は」で間違えて「謝罪」をすることとなりました。とにかくお互いの事を「好き」な感じがあふれていました🎶

つづいては「カラオケ リクエストコーナー」という事で会場のファンのリクエストに応えて「記憶のジレンマ」ミネルバが懐かしいOnly Today」「ハート型ウィルス」「スカひら」と歌ってくれました。ここではしっかりしていそうなさややが以外と機械音痴なことが発覚、次々に曲を入力するめぐちゃんがめずらしく頼もしく見えましたw

次に「さやめぐファンミーティング」という事でファンからの質問に答えるコーナーです。二人が出会った頃の楽しかった思い出である「49」の話や二人で出かけた時の「主導権」の話などさやめぐらしく緩るーく楽しくおしゃべりしながらファンの質問に答えてくれました。ちなみにお互いの好きなところは、めぐちゃんは「さややのピュアなところ」さややめぐちゃんの「自覚のない天然なところ」とのことでした(^^)

最後に「思い出のほとんど」を歌ってくれた二人。田原さん公演の頃が思い出されます。

二人から手書きのメセカをもらって終了。ほのぼのとした癒しの時間を過ごす事が出来ました。やはりさやめぐは最高だと実感したイベントでした(*^^)v

めっちゃ仲良し‼ オソロワンピも良き🎵
めっちゃ仲良し‼ オソロワンピも良き🎵
さやめぐデートもゆる~い感じ(^^♪
さやめぐデートもゆる~い感じ(^^♪