21歳の生誕祭です!

去年の11月12日に21歳のお誕生日を迎えためぐちゃん(^^♪

12月におこなわれた生誕祭のレポートです!

 

おいおい4ケ月以上も前だぞ ⇒ サボってました(><)ゴメンなさい

21歳の1年が素敵な思い出でいっぱいになりますように!by阿紀ちゃん
21歳の1年が素敵な思い出でいっぱいになりますように!by阿紀ちゃん

昨年12月12日に僕夏公演にておこなわれましためぐちゃんの21歳の生誕祭のレポートです!諸事情によりレポートが遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした<m(__)m>

(年末のソロイベ&年初のチームB単独コンにハズレて拗ねていた説あり…)

というわけで記憶をたどりながら書かせていただきます。

引きの弱さは天下一品の管理人。昨年も苦戦した経験から今年は万全を期して、生誕前の超人気公演に応募してハズレまくり、しっかり生誕祭チケットをGetしました🎵チケットさえ手に入れれば例年ビンゴ抽選には自信があります(^^) 今年も5巡で入場できました。まぁ2,3列目かなと思っていたところなんと上手の最前が空いています!僕夏公演ではめぐちゃんは2~4ポジが多いので、めぐちゃん生誕祭史上最良席に心が高鳴ります‼

席に着くと隣のめぐレンジャーらしき女の子が咳き込んでいます。(この頃はコロナは存在しないのでおそらく風邪かと…) 思わず、のど飴をプレゼント‼ まぁ少し怪しいおじさんだと思われたかもですね(>_<)

overtureのあと、1曲目の「3つの涙」で早速めぐちゃんが目の前に!!2019年の数々の不運が吹っ飛んだ思いでした。神様ありがとう。しかも後日オンデマをチェックしていたらなんと管理人のお手製の「めぐNo1」団扇がおまめぐペンライトと共に映っているではありませんか。人生で初めて作ったお手製団扇のクオリティに恥ずかしくなるばかりです。(あの頃のコールは、まだめぐちゃんでした)

おまめぐペンライトにめぐちゃん大喜び(^^♪
おまめぐペンライトにめぐちゃん大喜び(^^♪
生誕祭グッズ 毎年センス良いです♪
生誕祭グッズ 毎年センス良いです♪

21歳のめぐちゃんは、田原さん公演でライトセーバーを吹っ飛ばした愛しきポンコツではありません(^^♪ 「17」や「ボーイフレンド」とそれぞれの楽曲の世界観を表情豊かにパフォーマンスするめぐちゃんに管理人も思わず感動です。めぐちゃん、ホントに成長したな~(TT)感涙…

「やしさに甘えられない」のセンターも目力キレッキレで堂々としていて、アーチェリーポーズもバッチリです!

その後の自己紹介でゆる~い感じのMCにギャップ萌え♪ 舞台袖にはける時に逆に行こうとするめぐちゃん愛しすぎますw ユニットの「ウィンクの銃弾」では凛々しいかっこいい系のめぐちゃんを見せてくれました。ステージ上のめぐちゃんのキラキラオーラは今日も半端ありません。

しかも嬉しい事に後輩たちがMCでめぐちゃんをベタぼめしてくれました(^o^)/くるるん

が「スタイル」を、かなぶんが「めぐさんのすべて」を絶賛、なーみんに至っては「めぐさんレンジャー」を公言(さんって付けるところがなーみんらしいw)メンバーに愛されているめぐちゃんが垣間見られて、管理人もアゲアゲです!

おめぐがやっぱりNo1‼
おめぐがやっぱりNo1‼
おまめぐスタフラも喜んでくれました(^^♪
おまめぐスタフラも喜んでくれました(^^♪

そして公演は後半へ。「メロスの道」ではなーみんも絶賛の「完璧なターン」を披露。「恋人いない選手権」ではレスを送ってくれました(^^♪ (たぶん隣の若い女の子たちに…)

めぐちゃん神すぎ~です!! 滑舌ではなくてGodの方です(^^)

「キンモクセイ」にて本編終了です。れなっちの歌声がこの曲にはすごくマッチしています♩

この頃には管理人の声も枯れ枯れです(>_<) 生誕委員長の魂のこもった口上のあと、アンコールです。

「水夫は嵐に夢を見る」でめぐちゃんの表情が一変します。このあたりがめぐちゃんの女優特性を感じる部分です。写真撮影に入る時のずっきーのトークのポンコツな感じは、若かりし頃のめぐちゃんを彷彿とさせますw

「ポニーテールとシュシュ」での「おめぐ8連コール」もバッチリ決まり終演です。21歳の抱負として「コツコツと努力をして経験値を上げていきたい」と語っためぐちゃん。7年目にして衰えない向上心には頭が下がります。また、コメントを言っているめぐちゃんを母性溢れる表情で見つめていたゆいりが印象的でした。

ファンの皆さんへ、支えていてくれる喜びと感謝を切々と語ってくれためぐちゃん「いろいろな趣味とかある中でAKB48や谷口めぐの応援をしてくれることを選んでくれてありがとうございます」という泣かせるコメントも(TT) 今年も管理人の涙腺は崩壊しました。めぐレンジャーで本当に良かった!(ちなみに色はスモーキーベージュを拝命しております)   生涯めぐ推し!を心に誓った管理人でした。